スポンサー広告】 | top↑
自由な花たち   と   超レア鳥画像・・・とは?
まったくお手入しなくても、毎年咲いてくれる花があります。
3~4月には、他にも咲いていました。
去年自分で沢山植えたチューリップは、面倒なので掘り起こさずにいたら、3割程度しか花が咲きませんでした。
残りは葉ばかりで、しかも風雨で倒れ、とても汚い花壇になっちゃいました。
勝手に咲いてくれるお花って、楽でいいですね(*^m^*)
20060516095456.jpg

20060516095539.jpg

20060516095612.jpg

20060516095713.jpg

20060516095741.jpg

上の画像を撮っていたら、玄関の軒下にツバメが飛んできてビックリ!
軒下と外を、何度も行ったり来たり・・・。
玄関が開いていたので、『入られたらヤダナ~』と思いつつ、3号の鳥図鑑画像収集のため(笑)、母頑張ってシャッター押しました。
だけどあまりいいアングル撮れず・・・。
20060516095842.jpg

20060516095905.jpg

20060516095944.jpg


玄関の中から撮ろうか・・・と思い、移動した瞬間・・・飛んで行ってしまいました( ̄o ̄)

でもツバメは、空をバックに撮った方がいいね。
この画像見ても『怖い』としか感じな~い!

夜、3号に「レア写真撮ったよ~♪」と画像を見せると、「え~~~?驚きながら喜んでくれたのに、

「お母さん、カラスは~?カラス撮った??超レア写真でしょ~?」

う~~~ん、3号よ。
君にとって、カラスがレアなのかぃ? 
その辺の田んぼに沢山いるじゃん!!
日常】 | コメント(6) | top↑
<<ランチと・・・ダイエットその後 | ホーム | 母の日>>
**ハマちゃんへ**
私もね、花の種類は詳しくないから全部知らないの。
だから日記に、花の名前書いてないんだよ~。
ピンクのは薔薇♪
でも薔薇の種類は???です。
カラスの件はね、この画像を「カラス」って言ってる訳ではないの~。
(これはツバメってわかってるよ)
田んぼで見かけるカラス・・・あれも写真に撮りたいらしい;^_^A
本人曰く、『超レア』らしいから・・・。
カラスがカッコいいと思ってるのかな~?
【2006/05/20 08:40】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
**ビラーゴさんへ**
うちも淋しい庭です。
なので庭全体の写真は撮れないんです;^_^A
アップにして撮って、ごまかしてるの~。
ツバメが空を飛んでたら、写真撮るのは考えると難しいですね。
でも↑の場所で撮った写真は、ツバメが綺麗に見えないのでかわいそうだよね( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり
【2006/05/20 08:34】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
ツバメよく撮れていますね。うちには毎年来るのですが、飛んでいるところはなかなか撮れませんよ。
花もいっぱい咲いていて良いですね。
うちはツツジとバラが少々。
もうちょっと植えないと寂しい庭です。
【2006/05/18 02:19】URL | ビラーゴ #KbveIJPM[ 編集]
やっぱり、お庭があるといいよね。v-291
でも、草取りが大変かぁ~。v-293
私もすずらん育ててみたいなぁ~と思うのですが、お手頃価格ではなかったので断念しました。v-409
やっぱり、家に花が咲くと言うのは、いいですよね。v-415
家にツバメが巣を作るとそこの家には幸せが訪れるといいますよね。v-398
ひろさんちを気に入って巣作りに着たのかな?v-407
う~ん、3号ちゃんからすの写真が欲しかったのか~、じゃあうちの鳥たちもレアじゃあないなぁー。v-393
ひろさんの子供さんたちはお手伝いを良くしてくれるのですね、偉いなぁー、うちの主人もひろさんが育ててくれたらお手伝いを良くしてくれる旦那になったのに残念。v-406
【2006/05/16 03:07】URL | ナック #GpEwlVdw[ 編集]
**ナックさんへ**
本当は土いじり好きではないんです。
植木満載だったこの庭を、植木の8~9割を減らしてタイルにしました。
結構、土の部分を残し花壇を大きく取ったのですが、もっと狭くすれば良かったな~・・・と思っています。
すずらんは『毒草』で、生命力も強く『虫も付かない』と言われています。
なので増えるんですよ~・・・。
うちは、庭に直接咲いてたのでビッシリ増えすぎて大変。
でも根っこごと抜かないと増え続けるらしく、もうどうしようもない状態なんです。
鉢植えにするのが一番いいのかな~?
3号のカラスの件は参りました~。
でもカラスは撮りたくないですよね~。
親がなんでもしてしまうと、子供が何も出来なくなるって言うけれど、うちは私が何もしないタイプなので子供達がやってくれてるのでしょうね~(笑)
【2006/05/18 00:44】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
(〃 ̄∇)」やっほ~♪お花綺麗♪こんなに天気が悪いのにお手入れしなくても元気に咲いてくれるっていいね★椿とすずらんはわかったけどピンクのはバラ??(^▽^;)無知
つばめはつがいかな?巣づくり探しにきてるのかも♪最近ツバメって見ないから貴重なもの見せてもらった!って感じ(^^)
3号くんかわいいじゃん♪黒いとりはからすなのね!頭ではツバメってわかっててもからすって口からでちゃったのかしら♪
【2006/05/19 15:21】URL | hamappy #dS5vVngc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
