スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ついに逢えたよ♪
と・とうとうシフォンが電車&都内デビューしちゃいました~。
キャリー嫌いで心配でしたが、なんとか電車でも鳴かないでいてくれましたよ。

今日は朝8時59分の上野行き。
3号がお供だったため、逗子行きの電車だと混んでいて、グリーン席でも座れないかも・・・と思い、空いてる上野行きのグリーン席で行きました。
乗った車両は誰も居らず、その後も乗った乗客一名・・・。
グリーンのランプが座ってる席、赤いランプは空席です・・・。
SANY0125s.jpg


でもってどこへ行ったかと言うと・・・お台場です~♪
サイトを開いて先ず最初にリンクをお願いしたお相手・・・まおたんと、まおたんの掲示板で知り合ったあゆちんとのオフ会でした~o(*^▽^*)o
2人ともずーっと逢いたかった相手なので、お会いできて嬉しかったです。
あいにくの雨だったけど、穴場のカフェでまったりランチと、雨でもワンチャンお散歩(?)させられるパレットタウンでのショッピング。
お台場海浜公園~テレポートまでの通路も、屋根があるのでお散歩出来ました。

昨日から一緒に行く気満々だった3号が一緒だったので、なんだかんだと話しを中断させられちゃったけど。。。実はほとんどまおたんのご主人と息子さんが3号のお世話してくれたんですよ~。
私が3号に背を向けて話してる間、きっと沢山お世話かけてたんでしょうね~;^_^A
母・・・話に夢中になりスミマセン・・・m(_ _"m)ペコリ

まおたんもあゆちんも、気さくでお話上手なの~。
お友達が多いのも納得です!!
でもってごまっぽうゆずちゃんも、ハナちゃんも、みんな可愛くていい子!!
吠えたのはシフォンだけでした。
それでもシフォン、いつものように長鳴きしなかったので良かった良かった・・・よしよし・・・。
今日抱っこできたのは、マメっちとポコりん。


マメちゃん
SANY0131.jpg

ポコちゃん
SANY0132.jpg

ゴウ君はパパ大好きっ子なの~。
カッコいい!男の子顔だよね。
SANY0130.jpg

ハナちゃんはサイトで見る通りかぁわいい~(#^_^#)
女の子には大丈夫なんだって・・・シフォンと遊ぶ事はなかったけど、そのうち慣れてくれるかな?
私にも・・・ね。
SANY0134.jpg

こちらのカフェ、まおたんに教わった穴場です。
お台場で、スープ・飲み物・デザート付きランチで1000円。
しかも土曜でだよ~。
窓からは、海・レインボーブリッジ・トウキョウタワーも見えて、しかも外へ出ると砂浜・・・。
でもって室内ワンチャンOKのカフェ。
ロコモコ

カフェでは、あゆちんが持ってきた軟骨に皆目の色変えてました。
シフォンもがっついてました(笑)


ユリカモメは、ワンコをキャリーに入れていれば、顔が出ていてもOKなんだって~。
知らなかった~♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ

最後にパピヨンだけで集合写真。
私のボロカメラで撮った写真
SANY0170.jpg


あゆちんから、イチデジで撮った画像を頂きました。
オフ会のアルバム作る時に、一緒にご紹介しますね♪

まおさんから頂いたお土産
SANY0180s.jpg

左上のオヤツは、帰りの電車の中で早速あげました。
オヤツを食べて水を飲んだら、満足してオヤスミしましたよ。

あゆちんから頂いたお土産
SANY0181s.jpg

家に帰って早速オモチャを与えたら、まん丸タマゴちゃんに大はしゃぎ!!
SANY0184s.jpg

まおたん、あゆちん、今日はありがとうございました~。
次回はぜひ、砂浜で遊ぼうね。

帰りはみんなと5時にお台場で別れたのにゆっくりしすぎて大崎発6時20分。
無事に2人で並んでグリーン席に座れたので、ゆったりと帰ってこれました。

今日は楽しかったけど失敗も沢山・・・。
まずは3号を連れて行ったこと・・・。
電車の中では3号と一緒だったので退屈しなかったけど、オフ会ではやっぱり邪魔だったかな~;^_^A話に集中出来ないことしばしば・・・。
しかも最初のカフェで、本を忘れたと言って大騒ぎするし~。

外でマーキングするシフォンが、マーキングせずに我慢してしまって、ミュウのようにまずい場所で、滝のようなチッコ出ちゃったこと・・・。(〃゚д゚;A アセアセ・・・
ウンピも3回してたよ~。
ビックリだ!!
Σ( *  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ □  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;)!!

スポンサーサイト
オフ会】 | コメント(14) | top↑
<<ビーズ | ホーム | 今日もランチです>>
ひろちゃん、こんばんわ
お台場オフ、楽しかったでーす。
いっぱいお話しちゃって、別れる時
時間を確認したら、5時だったよね。(^-^;
楽しい時間って、ほんとあっ\(◎o◎)/という間に過ぎちゃうね。
あいにくのお天気だったけど、次回リベンジ~ってことで再度、企画しちゃいますね。
シフォンちゃんの、ちっ○のお掃除
丁寧に掃除している、ひろちゃん
偉いって思いました。
私は、どっちかというと
かなり、大雑把なもんで・・・(笑)
男の子の場合、大量ちっ○しないけど
ちまちまとマーキングするから
困りものなの。
お天気であれば、公園でお散歩できるんで
粗相の心配しなくってすむんだよねっ。
3号ちゃん、雨に濡れてたいへんだったね。
今度は、お天気の日に遊ぼうね~♪
楽しみにしてまーす。
【2006/05/29 15:54】URL | まお #CG5XdIo.[ 編集]
 シフォンちゃん、電車におりこうに乗れたのですね♪私もシフォンちゃんの声はうちのレオンに比べたら小さいと思うなぁ~。(レオンの吠え声は内弁慶だから聞いたことないかもしれないけどよく響くうるさい声なの~) 以前、ひろさんちに遊びに行った帰りの電車で一声「ワン!」ととても大きな声で鳴いて まわりの乗客さんがこっちを向いちゃった事があったの。以来、レオンは電車はちょっとなぁ~と思ってたりして。v-12グリーン車というのはいいアイディアですね。参考にさせていただきま~す。v-22 
【2006/05/29 13:41】URL | きょん #mQop/nM.[ 編集]
おぉ~シフォンちゃん、電車デビューですか?上手に出来たみたいで良かったね。v-421
ひろさんの日記を読みながら、あは、私が電車で行くとき抱っこキャリーなので、アクア丸見えです。v-399
時々、興奮すると出てきたりもしています。v-388
今日は、e-215に抱っこキャリーで買い物をしました。
途中でじ~っと見られて『ワン』と怒っているし・・・・
私も早くひろさんにお逢いしたいです。v-10
私のときは、気にせず何人でもお子様を連れて来てください、大歓迎です。面倒ももちろん見たいです。v-207
あぁ、ひろさんジュニアも楽しみです。v-291
【2006/05/29 05:00】URL | ナック #GpEwlVdw[ 編集]
ひろちん、今日は遠い所おつかれさま(o^0^o)ノ
朝の電車はグリーン席でのんびり優雅に~だったんだね♪
お天気イマイチだったのにあんなに楽しめて最高だった(^^)v
最初電話した時は結構ドキドキしていたんだ~笑
ひろちんの方こそ気さくでとってもお話ししやすかったよ(o^^o)
シフォンちゃんとハナの初対面の時、お互い吠えもせずクンクンして
おとなしいものだったよね(笑)シフォンちゃんもそれで吠えてるの?って位
小さい鳴き声だったし(´m`*)懐っこい性格がすごく可愛いかったv
今回室内だったからあまり良い写真もないけど次回は張り切るよ~笑
それから可愛いプレゼント本当にありがとう!!また写真撮るね^^v
タマゴちゃんで早速遊んでくれてる写真UPしてくれたんだね~嬉しいv
3号ちゃんも今頃ぐっすりかな?雨だったから濡れて気持ち悪かったよね(涙)
でも結構歩いたのに頑張ってたよね!!
ひろちんもお掃除おつかれちゃん(笑)お掃除っぷりに性格が出ていたよ(^m^*)
相性良さそうだし何回か遊んでたらもっと仲良くなりそうだよねv
また次回楽しみ~(^0^)今日はありがとうね!!
【2006/05/27 16:14】URL | あゆちん #YgTsnctg[ 編集]
ヤッホー(ノ^∇^)ノ♪念願の対面よかったねぇ!!次の念願は私も混ぜてね~♪3号くんも一緒だったのね♪しかも電車で?すごいよ!まぁ乗ってしまえば電車は楽?かもだけどね(*^-^)うちも子連れだと後から全然相手してなかったことに気がつくタイプ(笑)
それだけ楽しんだってことなんだよね☆
やっぱこのカフェ、お店からレインボーブリッジ見えるんだねぇ♪東京タワーまで??すごい!!大都会じゃーん!(笑)あゆしゃんところで見せてもらった写真とはまた違った角度での画像♪みんなワンちゃんたちも楽しんでるのがわかるよヽ(*^^*)ノアルバムも楽しみにしてるね!
【2006/05/28 06:27】URL | hamappy #dS5vVngc[ 編集]
**あゆちんへ**
グリーン席って言っても新幹線ではないので、グリーン券750円なんだよ。
安いでしょぉ~?
いくら座れても、ギュウギュウ混んでくると大きなキャリーは邪魔になるからね~;^_^A
私も電話鳴ったときドキドキだった~笑
でもあゆちんの明るい声聞いて、なんかホッとしちゃった~♪
カラーリング気にしてたけど、まったく違和感なかったよ?
マジであゆちんが昨日その話しするまで気が付かなかった。
初めて会うから気にならなかったのかな?
以前の髪の色見てたら違和感あるのかな~?
それと「お掃除」って何???って思ったけど、シフォンの粗相のお掃除?
あれには参ったね~(〃゚д゚;A アセアセ・・・
食べ物売ってるお店の前じゃなかった?
怖くて振り向けなかったんだけどさ~(* ̄m ̄*)プッ!
シフォンの鳴き声小さいかな~?
ハナちゃんと比べても、小さいと思えないんだけど???
それとも昨日は遠慮して吠えてたのか???
ハナちゃんと会った時、シフォンが大人しくしてくれてて良かった~♪
ハナちゃんが大人しい子だから、シフォンは一度もハナちゃんに対しては吠えなかったよね?
ちょっとずつ仲良くなれるといいね♪
3号は誰にでも話しかけちゃう子なんで煩かったでしょ?
雨に濡れて可哀相だったけど、実は帰りに滑って大泣きしたの。
「雨のせいだ!!」って、雨に向かって怒ってたよ~( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり
その後はオニギリ買って機嫌なおったけどね(*^m^*)
また頑張って遠征するから遊ぼうね♪
【2006/05/28 14:04】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
**ハマたんへ**
あゆちん、可愛くって気さくだったよ。
ハナちゃんもめちゃくちゃ可愛かった。
目がクリクリしてて可愛いよね。
シフォンの目が小さく感じたよ。
次の念願は、私の方が「混ぜて~♪」ってお願いする方だよ~。
やっぱハマちゃんとあゆちんの絆は一番強いもんね~(*∵*)ウットリ~
何日か滞在予定なら、そのうち1日は混ぜて欲しいな~(*^-^)
ハマちゃんが時間あるなら、栃木に泊まりに来てくれてもいいよぉ~。
な~んも無いところだけどね。
栃木でも、観光地じゃないんだ。
東京や横浜だったら、いっぱい案内出来るところあるけどね。(私が案内するわけじゃなのにね)
昨日は電車だったけど、座って行けるから乗っちゃえば楽かな?
車は、行きは何とかなるの。
でも帰りがね・・・暗くなると見えないんだよ。
だから夜は怖くて運転できない~。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
しかも高速乗ったことないし・・・σ(^o^)
日が長くなったら、高速乗らずに下の道使ってチャレンジしようかな~?
何時間掛かるかな~?
【2006/05/28 14:25】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
**ナックさんへ**
シフォンは車酔いする子なんです。
それと、閉所恐怖症?
キャリーもダメv-388
まだましになったけど、以前はキャリーにいれて歩いただけで吐いてましたv-404
アクアちゃんの顔出しなんて、可愛いもんですよv-290
そんな事もあり、電車は初めてなので心配でしたが良かったです~。
それと、グリーンに座ってシフォンがキャンキャンいって顔出すようなら迷惑だな~・・・と思い、隣の席も確保のため3号連れて行ったのよ。
本人も行きたがったしね♪
3号は誰にでも平気で話しかけるので、きっとナックさんも3号に捕まったら大変かもですよ~!
でもその時は宜しくね(笑)
オカメちゃんの話してくれたら、きっと大喜びよ♪
【2006/05/30 04:37】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
**きょんさんへ**
え?シフォンの声小さいかな~?v-12
でも長泣きするから、やっぱりうるさいでしょ~?
今回相性悪くないようでいつもより吠えないし、喧嘩することもなくて良かったです。
ハナちゃんもゴウくんも、ほかのチワワちゃんもみ~んな大人しくって良い子でしたv-344
とても6匹もいたとは思えませんv-410
グリーン席は、ゆったりと座れてこのお値段なら・・・っていつも感じてます。
もちろん1人の時は使わないけどね・・・。
ワンちゃんと一緒ならお勧め!
自分の前に人が立たないっていう事はいいですよ~。
もし誰かと2人で並んで座るならば、キャリーから顔出しても隠せるしね。(本当はダメなんだろうけどね・・・他のお客さんも”かわいいね”って言ってもらえました)
【2006/05/30 04:37】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
**まおたんへ**
み~んな時間も気が付かず・・・で、同じだったんだねv-343
雨だったけど楽しかったよ~。
まおたんの『弾丸トーク』のおかげでしょ?v-410
お掃除の件は・・・参った~v-399
あの場所でなければ、私ももっと簡単に拭いて終わらせちゃったのよ・・・でもアイス売りのお兄さんが客寄せで出てたからね~。
それとね、結構時間掛かってたわりに掃除時間は短かったよ。
ウエットティッシュとビニール袋を閉まった場所がわかんなくなってパニクってただけだから・・・。
普段から整理整頓&掃除が嫌いなので、何を何処へ閉まったかわからなくなるの。
いつも「鍵がない!」「印鑑がない!」「携帯がない!!」ってやってます・・・。
リベンジオフ楽しみ~♪
お台場の砂浜が、あんなに遊べそうだとは知らなかった~。
あそこなら、子供も飽きないよね。
3号「貝殻拾いたい」って言ってたけど・・・貝殻はどうかな~?v-398
【2006/05/30 04:48】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
わおーーー!
ひろちん、お久しぶりっ!!!
いいなぁ~みんなでお台場集合したのね♪
日記読んでるだけでも楽しそう(*^_^*)
私も行きたかった~。
あゆちんとも1年ぐらい会ってないし、まおたんとも1回あっただけだし~。
最近ネット徘徊もしてないから・・・淋しい(T_T)
ランチもおいしそうだねっ☆
お台場なら私も電車でゴー!出来るし機会があったら会いたいな~♪
ルンシュガ、ガウガウしちゃうかもだけど・・・(^^ゞ
【2006/06/01 04:32】URL | ルンシュガママ #L1ch7n1I[ 編集]
**ルンシュガママへ**
うぉ~い、じゃりち~~ん♪⌒ヽ(*゜▽゜)ノ
おひさ~!
奇遇だな~・・・今日じゃりちんのブログ覗いてたんだ。
コメント残そうと思ったけど、睡魔に勝てずに午前中からダウンしちゃったよ~( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり
そうそう・・・お台場オフ楽しかった~♪
会うまではドッキドキだったけどね(*^m^*)
でね、じゃりちんの話題も出てたよ。
稲毛海岸はいいところだね~・・・とか、ルンシュガちゃんはちっこくて可愛いとか・・・♪
ぜぇ~ったいいつかは会おうね。
まおたんにお台場オフ企画してもらって、じゃりちんも来れる日だったら遊びた~い!
私もネット徘徊減ってるんだよね。
ブログ更新も危ないし・・・;^_^A
【2006/06/01 11:35】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
ひろさんまたお台場に来たんだね♪
私も良くお台場行くけどひろさんの事思い出すよ~
また会えるといいな♪
『Hawaiian Bar Kula』へ行ったのね~
私もあそこ好きなんだ~♪
けっこう穴場だよね~( ̄∇ ̄)~
今度またぜひに~
【2006/06/02 16:34】URL | ミホ #w4Ib0zSU[ 編集]
**ミホさんへ**
そそ、また行ってしまったわ~(* ̄m ̄*)
前回ミホさんに会った時、「栃木から」って言ってビックリされたよね~笑
ミホさんのサイトがハワイ一色だから、きっと「KURA」は行ったことあると思ってたよ。
行った日空いてて、ゆっくり出来て良かった♪
景色も綺麗だしね~。
天気が良ければ、外で遊ばせられて本当に穴場!
いつかまたお台場でバッタリ会えそうな気がするよ。
その時は声かけてね。
知らん振りしないでねぇ~(≧∇≦)
【2006/06/05 06:01】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
