スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
シャンプーでふわふわ~
20060113001258.jpg

昨日、一昨日は学校が一斉下校(6学年一緒)だったためにお迎えは無かったのですが、また今日から3号を学校まで、迎えに行かなくてはいけません。
気が付いたら1時55分、2時5分下校なので慌てて家を出ました。
今日は風がある。(私が住んでるところは、なぜかいつも風が強く吹いている)
学校まで1キロあるので、ミュウはお留守番。
シフォンを連れて、ダッシュ!!しました~・・・すぐにダウンしました~

途中、先生から「確認ですけど~・・・今日はお迎えしていただけますか?」と連絡が入る。
新学期始まって初日のお迎えなので、先生も心配になったのかも・・・途中、今まで登校班だった1年生グループとすれ違う・・・ヤ・ヤバイ!!

無事3号を連れて帰る途中、ラブあいちゃんに会いました~
いつもならこのまま3号と家に入るところだけど、私はそのままラブあいママとお散歩しました~
このお喋りしながらのお散歩が楽しいのよね~♪
結局今日は、1時間歩いたよ~。
毎日これくらい歩けば、お正月のカロリーが少しでも減るんだけどね~

昨日ミュウをシャンプーした時、シャンプーが少なくなっていた。
シフォンの白い足が汚れるので、お散歩の後はシャンプーを使って足を洗わないと綺麗にならないの。
冬休み中のお散歩担当はパパなので、シャンプーが少なくなっていた事に気が付かなかったよ~。
買わなきゃね~・・・。
今日はシフォンをシャンプーしました。
ふわふわで、綺麗になったよ~(*^・^*)


飾り毛は短いけど、毛吹きはいいシフォン。
ドライヤー当てても、あんまり地肌が見えないでしょ?
結構乾かすのに時間掛かります。
これ以上に毛吹きのいいミュウ。
なので最近は、同じ日に2匹を洗う事は無くなりました~;^_^A

IMG_1305.jpg
スポンサーサイト
愛犬】 | コメント(6) | top↑
<<長めのお散歩♪ | ホーム | 今年初です~一緒にお散歩♪>>
うちも、主人がシャンプーしています。(^_^)v
私は、シャワーのみ、でも、アクアドライヤーが嫌いで逃げ回るので乾かすのは2人でしています♪
2匹を一人でやるひろさんは、凄すぎです。m^3^m
シフォンちゃんの舌がちょろっと見えているのも可愛いですね。(^^♪
頭痛は、もう大丈夫ですか?m(=^^=)m
やっぱり、もう学校の帰宅のときは親がお迎えに行かないと危険ですよね・・・・
毎日ご苦労様です。m(__)m
【2006/01/12 21:01】URL | ナック #GpEwlVdw[ 編集]
**ナックさんへ**
うちもドライヤーが嫌い~!!
床の上だと逃げられるので暴れるけど、ちょっと高いカウンターなどで乾かすと諦めてます(*^m^*)
今日は頭痛大丈夫~v-221
偏頭痛なので、いつ痛くなるかが予想付かず~!!
3号は帰りの登校班グループだと我が家の門の前まで4人なの。
なので班で帰ってこれれば一番いいのだけど、(他の子も多いほうが安心でしょ?)違った意味で危ないのです・・・;^_^A
ちゃんとまっすぐ歩かないようで~・・・。
下校時の道草や子供同士のお喋りが、自分達も楽しかったコミニュケーションだった記憶があるので、それが出来ないのも可哀相だな。
【2006/01/14 02:46】URL | ひろ@管理人 #g2BPxuQc[ 編集]
ご無沙汰していました。
散歩の後は足をシャンプーしているんですね。
うちはウエットティッシュで拭いています。
ひろさん、頭痛は大丈夫ですか?
私はやっとパソコンに向かおうという気になれるぐらい回復しました。
遅くなりましたが、
リンクしたので、確認してくださいね。
【2006/01/14 12:02】URL | ビラーゴ #KbveIJPM[ 編集]
**ビラーゴさん**
リンクありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
私の頭痛は偏頭痛なので、だいたいは1日で治るんです。
ビラーゴさんは、体調不良の頭痛だったのかな?
無理しないでくださいね。
(仕事してるとそうもいかないのかな~?)
ビラーゴさんちと、うちの方の散歩コースは道の感じが違うのかもしれません。
うちはアスファルトの道路ですが、その両端はすぐに畑や田んぼ・・・。
なので雑草が生えてて砂や土なんですよ~。
道の真ん中は歩けないので端を歩くと、シフォンは土の上を歩くようになります。
(いろんなワンコがマーキングしていく、雑草の臭いを嗅ぎながらね・・・)
乾いた土は砂ぼこリになるような土なので、黒い靴下を履いたような足になっちゃうのです~。
汚れるのは足だけ・・・。
なので体はタオルで拭いて、黒い靴下のような足はシャンプーでないと落ちないの。
白から目立つんですよね~。
【2006/01/15 07:55】URL | ひろ@管理人 #g2BPxuQc[ 編集]
blogPeopleからあわててとんできました。(涙)とてもかわいいスキンですね。
シフォンちゃんの舌チロもかあいい!
ドライヤーで乾かすの時間がかかってけっこう疲れますよね。
真夏は汗だくです。(笑)
そういえば友達の家のパピヨンが出産したのですが、女の子のお名前がミュウちゃんだそうです。ミュウ仲間ですね。
【2006/01/15 08:54】URL | もこな #-[ 編集]
**もこなさん**
お久しぶりです~o(*^▽^*)o
ブログを覗きには行ってるのですが、現在コメントは受け付けてないですよね~。
なのでお引越しのお知らせできなくってごめんね~。
でも、こうしてお話しするのは久しぶりで嬉しいです♪
シフォンの舌チロ・・・時々出ちゃいます。
シャンプー嫌いだからね・・・;^_^A
もこなさんちもベビちゃんが増えて、シャンプーは大仕事ですね。
お友達の所でも出産したの?
ベビベビがいっぱいで可愛いだろうな~。
パピヨンのベビーって、コロッコロで可愛いんだよね~~~♡
【2006/01/16 12:57】URL | ひろ@管理人 #g2BPxuQc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
