スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
お手入れ
今日はアムリンのシャンプーしました。
足裏の毛とお尻周りの毛が伸び放題だったので、カットしました。
爪もカットして、スッキリ
アムリンのシャンプーや爪きりして改めて感じました。
『楽だな~・・・』
シフォンとミュウのシャンプーはもちろんの事、爪きりも大変です。
嫌がって足を引っ込めるので時間掛かるし、時には前足、後ろ足を日にちを変えて切ったりしてます。
でもアムリンの爪は小さいので、力を入れずに簡単に切れるのです♪
ほとんど抵抗もしません。
(爪が黒いので、短くは出来ませんが・・・)

シフォンは抜け毛がまだまだ続くので、毎日2回念入りにブラッシングしてます。
そのせいか?コートが艶々してるような気がします。
これでコートが長ければ、とっても綺麗なんだろうなぁ~・・・。


話は変わりますが、勝手にブログリンクしてる『ウニファミリー』のマルチーズ。
マルチーズって可愛いね
将来歳とって、犬が1匹しか飼えなかったら・・・。
パピヨンか、チワワか、トイプードル・・・って思ってたけど、マルチーズもいいなぁ~・・・なんて思ってます。
20060614
スポンサーサイト
愛犬】 | コメント(12) | top↑
<<父の日は安上がりで・・・ | ホーム | 起きれない~>>
**ハマちゃんへ**
ウニファミリーの、マルチーズらしくないカットが可愛いよね~。
マルチーズって言うよりも、ミントちゃんと同じ犬種に見えるもんね(*^m^*)
3巻買ったよ~。
笑った笑った(⌒▽⌒)アハハ!
パパが「借りていくね~。電車で読もうかな?電車の中で笑っちゃったら恥ずかしいな・・・。」って言いながら、昨日持って行った(爆)
4匹の個性が、それぞれすっごく味があって可愛いよね~♪
自分の子ネタに漫画描けるんだから、すごいと思う。
面白いと思ったエピソードは、全部書き留めておくんだろうけど、ネタ切れで悩んだりするよね・・・?きっと・・・。
私もシフォン1匹の時の方がトリミング出してたよ~。
2匹になったらもったいなくなった;^_^A
3ヶ月に一度、お店に出してあげられるだけで十分よ(* ̄m ̄*)
お台場アルバム見てくれてありがと~。
でも私の撮った写真少なかったでしょ;^_^A
撮ってる余裕が無かったのよ~。
感想もここに書いてくれてOKよ♪
掲示板復活してなくてごめんね~。
【2006/06/17 05:29】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
**ナックさんへ**
最近日中に、長時間出ることが無いのでトリミングしたのですが、出かける日が増えるとなかなか出来ません;^_^A
面倒くさがりは、相変わらず・・・。
ミュウがシフォンにアタックされてて、耳毛がガビガビで洗いたいけど、ミュウのシャンプー&ドライは大変なので、重い腰が余計重くなってるし~。
ナックさんがオカメちゃんたちの爪きりで大変なので、アクアちゃんは断念する気持ちよくわかるよ~。
アムはやっても、シフォン達は面倒でかなかな出来ない。
もともと飼う犬種選びで、マルチーズは候補に無かったの。
でも「ウニファミリー」のマルちゃん達のカットが可愛くって~o(*^▽^*)o
耳毛伸ばしてないんだよね。
耳の形を出したカットで、体も伸ばさないカットなの。
最初「この犬種は何?」って思ったくらいだよ♪
【2006/06/17 05:03】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
アムリン、おとなしくトリミングさせてくれるなんて
まだ小さいのにお利口さんなんだね~(^0^)
ハナもさせてくれるものの、やっぱり同じように足を
引っ込めたりするから苦労してるよぉ><
狼爪もあったりするからさ^^;それをカットするのが一番大変かな。
爪って黒いんだね。ミュウちゃんも?犬種によって
爪の色って違うのかな?そういえば近所のお友達の
シーズー、ダックスは爪が黒かった気がした。。
ハナも一部変色して爪が濃くて血管見えづらいの~><
シフォンちゃん、毎日2回のブラッシング♪偉いね~(^^ゞ
私全くやってない(汗)やっぱりツヤってブラシ通すと出るのかな。
キラキラしててシフォンちゃん綺麗だったもん(^^)v
私もきっとずっと犬がいる生活してるかも、、していたい、、笑
マルチーズって可愛いよね。性格も穏やかな子が多いし(o^∇^o)
ヨーキーもいいなぁって思ってるんだけど、チワワも可愛いし、
パピヨンは魅力的だし悩むぅ~
【2006/06/18 10:39】URL | あゆちん #YgTsnctg[ 編集]
**くうみみさんへ**
こんにちは~♪
昨日はお邪魔しましたm(_ _"m)ペコリ
TOPに掲示板を貼っていたのですが、しばらく前ちょっと迷惑な書き込みが続いてたので外したんです。
1~2週間後には復活予定だったのに、面倒になってそのままです( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり
なのでこちらのブログの方にコメントして頂いて大丈夫ですよ~(*^-^)ありがとうございます~♪
私も爪きりは苦手です。
爪の黒い子は血管が見えないので難しいですよね?
シフォンもミュウも、黒い爪は1~2本なので何とか切ってます。
一番小さいアムは、全部の爪が黒いので”勘”で切ってます・・・怖いです;^_^A
 は経費削減のため(笑)自分で切ってます(*^m^*)
でも最初のきっかけは、シフォンの耳のコート、シッポのコートをトリミングで切られちゃった事。
2度目は「切らないで下さい」ってお願いしたにも関わらずです(´;д;`)
なので「こうなったら自分でやったほうがマシ」って思うようになったのですが・・・自分の方がマシかどうかはノーコメントで(* ̄m ̄*)プッ!
こちらこそよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
【2006/06/17 05:50】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
おぉーひろさんは、自分でトリーミングしちゃんですね、尊敬です。v-410
私も自分で出来たらいいなぁーと思うのですが、鳥たちの爪切りで苦労しているのでアクアは、断念しました。v-388
アムタンは、ママにして貰えて幸せだね。v-398
マルチーズちゃん、可愛いですよね。v-344
仲良くして頂いている方に、マルチーズを飼っている人が居るのですが、中々可愛いです。v-291
毛玉が大変と言われていますが、ひろさんなら、毎日のお手入れもきっとそつなくこなしそうですね。v-421
あたちは、やっぱり体力的にはチワワですが、先日黒パグちゃんにあってかわいいなぁーと思いました。v-413
でも、うちは1匹しか無理みたいです、新しいこの話をするとアクアが涙を流してふて寝します。自分だけが良いそうです。v-408
【2006/06/14 19:25】URL | ナック #GpEwlVdw[ 編集]
**ナックさんへ**
鳥同士の喧嘩で爪が剥がれたのかな?
人間の爪が剥がれたら痛いよね~(´;д;`)
考えると怖いです~(;>_<;)
ワンコって、自分の飼い主だと甘えちゃって爪切りさせないって子多いよね。
きっとアクアちゃんも、普段からナックさんに爪切りをされてなかったから嫌がっちゃったにね。
爪って神経が通ってるから敏感なのかな~?
徐々に慣れるといいね。
【2006/06/19 04:03】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
ウニファミリーの話が出てたから思わすうれしくなっちゃったぁぁ!!私、病院のときはいつもウニファミの漫画持っていくの(・-・*)フフ♪長い待ち時間が苦にならないんだよねぇ
私もあの漫画見てマルチーズが大好きになっちゃった★
アムりん綺麗にしてもらったのねヽ(*^^*)ノ
シャンプー平気ていうのがうらやましいわぁ
私は爪きりとか出来ないからそろそろってころにトリミング。。優倫1匹の時は1ヶ月に一度トリミングだったのに2匹になったら3ヶ月一度に(^▽^;)あはは・・・お台場アルバムも見たんだけどココで感想残して良いのかって迷っちゃってる。。
【2006/06/15 14:36】URL | hamappy #dS5vVngc[ 編集]
ひろさんこんにちは!
HPにお越しいただきましてありがとうございましたv-22
どちらにコメントしていいかわからずに、日記に失礼いたします。
私も経費削減のため(笑)トリミングは自分でしています!とはいってもひろさんのように爪切りはできないのですが・・・尊敬しちゃいます。
と。コメント他に載せる場所があったらすみません~~。
こんなん私ですがどうぞよろしくお願いいたします!
【2006/06/16 07:08】URL | くうみみ #nGdA3O4A[ 編集]
**あゆちんへ**
アム、たぶん怖いのだけど抵抗出来ないでいると思うよ(*^m^*)
そのうちシフォンやミュウのように抵抗するようになるかもね~。
お風呂大好きハナちゃんでも、爪切りは抵抗するんだね。
足引っ込められると危ないし、時間掛かるよね。
飼い主はシャンプー&ドライヤーだけで汗だくになってるから、爪きりの段階になると疲れて「続きは明日でいいか~・・・」ってなっちゃう。
シフォンもミュウも、ハナちゃん同様一部爪の色が濃くて見えずらいよ~。
アムは全部の爪が黒いの~(´;д;`)切るのが怖い~~~!
シフォンが抜け毛ピークだったから、一日2回暇な時間にブラッシングで毛を抜いてた。
とかしてもとかしてもゴッソリ抜ける毛が快感だったり・・・;^_^A
やっと昨日辺りから抜ける量が減ってきたかな?
そしたらブラッシングも終了~♪
あゆちんもずっとワンとの生活を考えてるんだね。
ヨーキーも可愛いよね~。
でもやっぱり今いる子が、ずーっと一緒にいてくれるのが一番だよね(*^-^)
【2006/06/18 12:10】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
ひろさんの日記を読んで、伸びきったオカメインコ7羽とセキセイ1羽の爪切りをしました。v-407
久しぶりにしたので、抵抗している間に終わって楽でした。v-410
そうしたら、先日爪を流血していた子の爪が1個無くなってて、びっくりしました。v-406
犯人はセキセイだと思うんだけど、疲れて昼寝してしまってしまおうとしたら大怪我していました。あぃあたちが悪いです。v-399
ひろさんを見習って、アクアにも挑戦、見事嫌がってうなって本気噛みするので出来ませんでした。v-409
ひろさんに弟子入りしてやれるようになりたいです。v-388
【2006/06/19 02:13】URL | ナック #GpEwlVdw[ 編集]
またココにコメント ̄m ̄ ふふ♪
ウニファミ3巻出たの??マジ??いつ??2,3日前に本屋行ったのにまだ2巻しかなかったよぉ!!明日絶対買いに行って妹にも教えなくちゃ!!バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
教えてくれてありがとう!!
きっかけはみんとに似てるからだったけど今じゃあすっかりウニファミの特にネギちゃんファンな私(-m-)ぷぷっ。。(なでてくだたぁ~いにはまりまくり、笑)
アルバムの感想ここで良いって事だったので♪
シフォンちゃん電車でお顔出してても窓から人が見えてもキョロキョロしてるだけで吠えないからいいよね☆多分セリナだったらダメ!優倫は前にフェリーで出したけど吠えなかったから大丈夫かもだけど、、
ゆりかもめって無人なんだよね?先頭乗れてどうだった?3号くん感動してた?(^^)
ハナちゃんとまめちゃんってお目目が似てる♪お店も日記でも見せてもらったけど何度見ても素敵♪レインボーブリッジも初めて見たとき感動しちゃって田舎者丸出しではしゃいだときのこと思い出してまた感動♪
ひろっちが写した写真も全部素敵だったよ♪
私もあゆしゃんとの三重観光、ほとんどが頂いたものばかりだった、、(>▽<;;
シフォンちゃんもたくさんかわいく写してもらって3号くんがむっちゃかわいい!!ピースして楽しそう!!今度はミュウちゃんも一緒に遊べたらいいね(*^-^)楽しいアルバム見せてくれてありがとうね♪
【2006/06/19 15:39】URL | hamappy #dS5vVngc[ 編集]
**ハマちゃんへ**
13日に3巻出たみたいだよ~。
私も知って、すぐに本屋走ったら1冊しかなかった~;^_^A
買えて良かった・・・田舎だからさ~、その本屋にないと遠出するようになっちゃうんだよね。
ハマちゃんちの本屋は無かったの?今日買えるかな~?
あたしも”ねいみぃ”ファンです♪
『つみまてん・・・』ってセリフがだぁ~~~い好き(*^m^*)
みんなそれぞれ自分語持ってるでしょ?
それがみんな合ってるんだよね~。
続く限り漫画にして欲しいわ~・・・。
アルバムの感想ありがとう♪
初めての電車で、私もドキドキだった~。
吠えたらどないしょ~???って。
キャリーのフタ閉める時は、嫌がってドタドタ大変だったけど、吠えることが無かったので良かった良かった(#^_^#)
優倫ちゃんは大丈夫なんだね?
セリナちゃんは怖いのかな?
ゆりかもめは、もっと喜んでくれると思ってたのに、ゲームで頭がイッパイでそれどころじゃなかたみたい;^_^A
「ゲームした~い」ばっかり・・・。
雨が降ってて景色が曇ってたせいもあるかな?
これが晴れて、綺麗に見えてたら大人も感動かも~~~。ちょっと残念・・・。
レインボーブリッジは、私も田舎もんだから感動よ~♪
横浜のベイブリッジとレインボーブリッジ見せられても、どっちがどっちか良くわかってないかも( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり
ハナちゃんゴウくん、さすがお父さんが同じだけ合ってよく似てる~。
もし同じ性別だったら、もっともっと似てるかもね。
ハナちゃんは女の子って顔だし、ゴウくんは男の子顔だった(=^^=)
写真褒めてくれてありがと~。
でもあゆちんの写真を見ると、月とスッポンでしょ?
すっごく綺麗~♪
まだプリントしてないけど、シフォンと3号の写真を焼こうと思ってるよ。
もちろんお店プリントでね♪
三重のアルバム、ストーリー仕立てになってて良かったよ☆
【2006/06/19 23:30】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
