スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ついてないなぁ~・・・
今日は朝から頭痛が酷く、洗濯物を済ませた後9時半に布団へ潜り込みました。
一応1時半に携帯の目覚ましをセットして・・・。

気が付いたら携帯が鳴ってる・・・「電話?」
そう思って取り上げると、なんともう1時半でした。
昨夜、咳き込んで眠りが浅かったせいでしょうか?
それに、電話も来客も無かったのでぐっすり寝れたようです。
頭痛も無くなっていて、ちょっと元気になりました。

夕方スーパーへ行った帰り、買う物を忘れて近所のC○OPへ・・・。
その時に最悪な事態発生!!
バックして駐車していたら、右の駐車場に頭から入れていた車がバックで出ようとして・・・ガツン!

私の車体は真っ直ぐバックの状態で、もう少しで完全に入るところでした。
右の車が線をはみ出てこちらへ寄った瞬間、「危ないな~・・・気が付いてないのかな?」と思いながら一時停止。
でも相手はまったく見えてなかったようです。(・・・と言ってました)

道路で2度ぶつけられた事はありますが、相手が警察を呼んでくれたので私は何もしないで済んだのですが今回はおばさんなので話が進まない。(しかも愛想無し)
相手が「対物だから保険会社にまかせて・・・」
とか「私は、警察はいると点数がまずい・・・」とか言い出すのです。
警察呼んだほうがいいかも・・・とは思ったのだけど、駐車場内の事故だとどうなのかな?と思った事と、この後時間が掛かるのは嫌だな・・・って事で、相手の連絡先だけ聞いて連絡待ちになりました。
でも同じ町内って事で、見た事ある顔なんですよね~・・・嫌ですね。

それと、面倒なんですよね・・・保険って。
車同士動いてると、相手が悪くても100%保障してもらえない・・・。
それで一度悔しい思いしてるので、「ぶつかるかも・・・」って思った時、思わず停止したんです。
でもそんな一時的な停止じゃダメかな~?

その人に最初「どうします?直します?」って言われたけど、自分が壁にぶつけた物なら直さないかも・・・って傷ですが(へこんだけど)相手にぶつけられたのだから直したいです!
割合がどうなるかが、一番気になりますが・・・。

相手の車は、右バンパーが擦れただけでした。


夕食後、先日頼んだカートが届きました~♪
早速車輪を取り付け(はめるだけ)試運転♪
なんとシフォンも大人しく乗ってるではありませんか~。
最初は緊張して欠伸してますが・・・
20060621カート


子供達が大喜びで家中を試運転。
20060621カート2


飛び出そうともせず、大人しく乗っていました。
ミュウは下の網から覗いてます。
200606213カート3
スポンサーサイト
日常】 | コメント(4) | top↑
<<その後の経過報告 | ホーム | 父の日は安上がりで・・・>>
えぇ~ぶつけたのに相手は、警察を呼ばなかったのですか?v-399
大丈夫ですか?警察を呼ばれるとまずいってことは、何かある人ですよね・・・・v-388
うちも主人が前の仕事のとき、バイクにぶつけて凄く大変だったことがあります。
外国人で、日本語が分からないからとなぜか日本人の奥さんのお父さんが交渉で出てきて、たいしたことは無かったのに、物凄いことを請求されたことがあります。v-393
幸い警察も呼んでいたし、会社関係の保険やさんだったので、その無理難題の請求は却下されたけど、ひろさん体のほうは大丈夫なのですか?
車の傷はどうですか?今からでも、警察に事故のことを相談に行った方が・・・と私は思うのですが、体調が悪いから無理かな?v-406
おぉー仲良しに3匹入りましたね、おぉー久しぶりのミュウたん元気そうですね。v-398
私もあのあと見に行ったの、お手頃価格があったの、でも主人に相談しないとだめなので、仕事が休みで出張から帰るの待たなくては・・・・v-390
でもね、きっと却下するだろうなぁ~でも、せっかくなら思い切ってホロ付きがいいかな?と思っているんだけど、ちょっと値段で『こんなの贅沢!!』と却下されそうです。v-409
【2006/06/21 21:32】URL | ナック #GpEwlVdw[ 編集]
ひろさん、おはようで~すv-291
体調はどうですか!?少しよくなったかしら~
昨日は先週遊ぶ予定だったパピのこゆきちゃんとOne Loveさんへ行ってきました
こゆきちゃんは遊んで欲しい年頃なのにぴあはガウってるしちー太郎はおちびさんに興味が無くて・・・
シフォンちゃんがいたら遊び相手になってくれそうだなぁって思いました
v-448災難だったね~~~v-293
夕方で急いでたのかもだけど車は気をつけなきゃね
車どうしだったからそのくらいだけどv-448v-205だったら怖いよね!?
保険じゃなくかかった修理代を請求したら?? 保険を使うと保険代も変わるんじゃない!?相手の人!
そういうことって出来ないのかな?
直しますか?ってのは無いよね!!
カートきたのね、シフォンちゃんの笑顔は最高だけどミュウちゃんは微妙なお顔じゃない!?
【2006/06/21 23:51】URL | ちー太郎ママ #3lU/eJO6[ 編集]
**ナックさんへ**
私もね、相手がぶつけてきたって認識だったので警察呼んでくれるかな?って思ってたんです。
でも駐車場の事故って、あまり警察介入せず話し合いで済ませる方がいいみたいにも聞いた事があって、どうしようか迷ってたの。
後で主人から電話があったとき、「もし話し合いで済むならその方がいいよ。よっぽど半々に悪いって相手に言われない限り、負担が出ても仕方ない。」って言われたの。
主人も保険の関係で仕事してるので、結構いろんな揉め事見てて知ってるのよね。
でも今朝早速電話で、100%相手の保険を使ってくれることになったので良かったです(=^^=)
これからも注意しないとね。
ご心配おかけしてスミマセンでした。
カートは3匹乗れました~♪
シフォンも思ったより嫌がらず、良かったです。
外で使う時は、シフォンは歩かせるつもりですけどね。
ホロ付だと、暑い時の日よけにいいですよね。
うちはワン連れて家族で出かける事が少ないし、暑い時に外に出す事はしないので、しばらくはこれ1台の予定かな?
ナックさんもあれば便利かもしれないですね(*^m^*)
でもアクアちゃん1匹なら、まだ大丈夫かも~。
そのうちアクアちゃんが年取ってきた時に考えてあげれるといいね。
【2006/06/22 00:58】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
**ちー太郎ママさんへ
ご心配おかけしました~。
早速今日の日記に報告を書いたとおり、相手の保険で100%支払ってくれる事になりました。
私は一度止まっていたし、相手も駐車場から出る時だったので衝撃は少なく怪我はまったくありませんよ~。
これが路上で、どちから走っているようならムチ打ちもありえますよね~;^_^A
相手の車はバンパーを擦っただけだったのですが、私の車はドアなので凹みました~。
凹んだの見て「直しますか?」って言われて、「いえ、いいです。」なんていう人いないよね~。自分が悪かったのならともかく・・・。
今回は、相手の保険会社の早急な対応と、低姿勢な態度でまったくストレスを感じないで済みました。
昨日は涼しくて、遊ぶのに丁度良かったね~♪
私なんて半日グッスリ寝ちゃったもん(#^_^#)
蒸し暑かったら、寝てもいられなかったよ。
こゆきちゃん、近いうち会いたいです~。
シフォンも遊べるかもだけど、今うちで一番遊びたい盛りのアムがいるよ~(*^m^*)
アムはいっつもシフォンにじゃれて遊んでる。
ミュウはまったく相手にしないからかな?ミュウにはじゃれつかないね・・・(怒られるし)
だからいつもシフォンが寝てるところに、アムがくっついて寝てるよ。
カートの画像撮るのに、無理やりミュウを立たせたから微妙な顔してるのかも~。
シフォンとアムは、立って顔出してくれるけど、ミュウはすぐに座っちゃうんだもん(^ε^;)
【2006/06/22 01:13】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
