スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
その後の経過報告
昨日書いた事故の件です。
朝早くからご心配して頂き、コメントありがとうございます。
連絡があったので、結果を報告します。

今朝、早速相手の保険会社から電話で「こちらが全面的に悪いという事で、こちらですべてお直しさせていただきます。」と連絡頂きました。

その電話が来る前に、うちで入ってる保険会社から電話がありこちらは非が無いことを主張するアドバイスは頂いてたのですが、もし揉めるようならお電話下さい・・・と言われていたので、こちらが何割か持つ事になっても仕方ないかな~・・・って思ってたので、すんなりと事が運んで良かったです。

相手の人は何度かぶつけてるようなこと言っていて、警察が入ると困る・・・って事だったので、全面自分の保険を使う事にしたのでしょう・・・。
でも、その場で「私は何度かぶつけてる」って言っちゃう相手の人もちょっとすごいかも・・・;^_^A
スポンサーサイト
日常】 | コメント(10) | top↑
<<増えてる・・・ | ホーム | ついてないなぁ~・・・>>
**ハマちゃんへ**
うんうん、怪我は無くって良かったよ、ありがとう~♪
( ̄▽ ̄;)エッ・・・ハマちゃん2年サイクルで相手方!?
でもね、その人自分が悪いって認めたくなかったみたいで、「スミマセン」って言ってくれなかったよ。
「こういう場合、あなたの方にも過失取られると思います。」って言われたし~。
それとね、妙に冷静って言うか・・・まったくあせってないって言うか・・・無表情が怖かった(〃゚д゚;A 
でも後で電話では「さっきはスミマセン」って言ってくれたし、保険会社も全額保障してくれるって事で早急に手配してくれたので、まぁ良かったかな?
こういう時、もめちゃうとストレスになるもんね。
カート来るの早かったよ~♪
一番重宝するのは、病院になりそう(=^^=)
それと、3匹一緒の散歩ができなくていつもアムはお留守番なんだけど、カートにアムを入れて、降ろせる場所まで行ってから3匹歩かせられそう♪
子供達は争って引いてたけどその時だけだね・・・。
新し物好きですぐ飽きる・・・私ソツクリ・・・(* ̄m ̄*)プッ!
【2006/06/24 15:24】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
日記の感想下っててごめんね(^▽^;)
事故、怪我とかなかったみたいでよかったね!私も2年サイクルで駐車場でやるんだけどいつも誰も乗ってない車に私がやっちゃうからその相手の方の気持ちもわからなくもないなぁ~(苦笑)でもでもぶつけられた側からしたら災難なんだよね><;;今回は本当もめなくてよかったね!
おそろいのカート結構すぐ届いたんだね♪3匹入っちゃうなんてさすが軽いだけあるわぁ
お子ちゃまたちもとても楽しそう!!ちゃんと仲良く順番に引くことできたかな?(^m^)
【2006/06/23 15:57】URL | hamappy #dS5vVngc[ 編集]
大丈夫ですか?びっくりしました。
でも、相手が保険を使ってくれる事になって、まだ良かったですね。
相手の人って、きっと事故しやすい人なんでしょうね。
【2006/06/22 02:47】URL | ビラーゴ #KbveIJPM[ 編集]
おぉー相手が全面的に悪いと認めてくれて良かったね。(^^♪
旦那様も保険に詳しいお仕事なら、力強いですね。\(^o^)/
ひろさん、ぶつけられて痛いところは無いのですか?後から痛みが出たりもするので、痛かったら病院へ行ってくださいね。m(__)m
私も報告を聞いて安心しました。m(T^T)m
それにしても、私はぶつけやすいからって、そんなこと分かりながら運転しないで!!
人命に関わる事故になったらどうするのでしょうか?あぁ、ひろさんが重大な事故に巻き込まれなくて良かったです。m++m
【2006/06/22 03:51】URL | ナック #GpEwlVdw[ 編集]
事故って聞いてビックリしちゃったけど
怪我がなくてよかったぁ(´∀`*)ほっ♪
私も全く同じパターンで以前あったからひろちんのケースはどうだったんだ?ってドキドキしちゃった・・相手は酔っ払いのオヤジ。傷の程度もひろちんと全く一緒^^;バンパー新品と取り替えて貰って終了だったけど警察は一応どんなときも呼んでおけば間違いないよって言われたからその時は呼んだの。今回は相手が全部持ってくれてよかったね(^^)でもほんと普通の道路じゃなくて駐車場内の事故とかって後が面倒そうだよね><私も気をつけなくちゃ。
はまちゃんとオソロのカート、みんなすっぽり入って可愛い~♪
おとなしく乗ってくれてたみたいだしv
チビちゃん達大喜びで部屋中押してたなんて(。ノε`。)ブッ
活躍する事多そうかな?またレポ楽しみにしてるねv
【2006/06/22 10:18】URL | あゆりす #YgTsnctg[ 編集]
うそーーーー
ビックリ!!!!
ひろさんに何もなくて よかったーー
ゆっくり会ってお聞きしたいわ!
カートきたんだね
見せてね--
【2006/06/22 10:47】URL | ラヴあいママ #-[ 編集]
**ビラーゴさんへ**
そうですよね~・・・。
こんな近所でちょっと出ただけなのに・・・。
でも何処かへ行く途中の事故だとそっちの方が大変。
行けなくなるかもしれないし、行けても一日気分が乗らないものね・・・;^_^A
私もあまり運転には自信がないので、もっと注意しなければ・・・と思い知らされました~。
何度かぶつけられた事がある・・・って私が言ったら、相手が「私は何度もぶつけた事がある」って言ったので、思わず目がテンになりました・・・(゜_゜i)タラー・・・
「まったく見えなかった」とも言ってたので、私がはねられなくて良かったです~~~(´;д;`)
【2006/06/22 11:48】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
**ナックさんへ**
今回は駐車の出し入れの際の事故なので、襲撃はほとんど無かったので大丈夫です。
音もたいしたこと無かったと思うので、あまり周りの人も気が付かなかったんじゃないかな~?
車のキズもね、きっと自分でぶつけてたら直さないでそのまま運転してるかも・・・って位なの。
昨日は凹んでたキズが、今日はあまり目立たなかったかな~?
ただ、擦ったキズがわかるくらい?
でも相手が悪いんだから、キチンと直してもらわなくてはね。
明日、写真でも撮って日記にUPしますよ~。
私もね、相手の人が何度かぶつけてるって聞いた時、歩いてる時にはねられなくて良かった~(A;´o`)=3 って思ったのと、同じ町内で怖いな~・・・って思いましたよ。
自分もいつ加害者になるか分からないので、いつも気を引き締めて運転しなくちゃね。
【2006/06/22 11:56】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
**あゆちんへ**
ビックリさせちゃったね・・・ご心配おかけしましたが早期解決して良かった♪
あゆちんの場合、酔っ払いのオヤジだったら全面的に相手が悪くなるかもだけど、煩い事言ってきそうでイヤだね~・・・。
一番相手にしたくないタイプだよね。
私も昨日の人の、あまりにも愛想の無さと、話の途中何か言いかけておいて「・・・やっぱ、いいです。」なんて言い方2度もされてちょっと嫌な人だな~・・・って思ったの。
それと、管轄の警察署がとっても遠いのよ~。
普通に呼んだら、もしかして30分待つかも。
本当ならちゃんと呼んだほうがいいね。
でも警察は入れたくないみたいだったので、『もしかしたら黙って全面保障してくれるかも?』って期待はあったのね。
なので、朝一に保険会社から連絡もらってホッとしたよ。
車のぶつかった時の衝撃が少ないと、不安も少ないのかな?
今回は以前ほどドキドキしなかった・・・それとも慣れ!?(イヤイヤ・・・それは無いだろう・・・)
最初、このカートの黒を考えてたの。
そしたら丁度、ハマちゃんのアルバムに同じタイプのブラウン載っていて、それ見たら「ブラウンいいかも~」って・・・(#^_^#)
小回りも利いて良さそうだよ♪
夏はやっぱりホロが無いと活躍難しいかもだけど、カフェや病院に行く時は重宝しそう~o(*^▽^*)o
【2006/06/22 12:09】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
**ラブあいママへ**
3号を公園に送って、その後ヤ○○ーの水曜市に行ったのね。
でもって買い忘れたものあったので、COOP寄ったんだけど、その買い忘れたものってのがちょっと笑えるかも~(* ̄m ̄*)
相手が帰ってから、駐車場で一応私が入ってる保険会社に連絡入れたんだけど、そのあとIさんに会ったのよ~。(ラブあいママの近所の)
でもって、ちょっと話ししたんだ。
一人だと相手に強く言えなくてさ~、Iさんがもっと早く着てたら応援頼んじゃったかも~・・・( ̄‥ ̄a;)
でも早急に対処してもらったので良かったです。
少しの間、代車になりま~す。
【2006/06/22 12:17】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
