スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
増えてる・・・
今日は動物病院へ行くために、カートを使いました~♪
3匹一緒に連れて行くときは、カートが重宝ですね。

今日の体重

シフォン・・・2.7kg(まぁこんなもんかな?)

アム・・・1.2kg(家だともうちょっとある・・・四捨五入してるのか?)




ミュウ・・・
       
  
  

   ??・・・




    

      ???・・・2.9 キログラム

確か・・・たしか・・・ミュウちゃんヒートがきてから朝のフードまったく食べなくなったよね?
あげても食べないので、夜40gあげてたけど、本来の1日の量よりはまったく少なかったの・・・。

最近ちょっと食べるようになったので、朝10gほどあげるようになった・・・なので、じぇったいじぇったい痩せちゃってる~~~って思ってたの。


たとえ抱いた感触がたくましくても、たとえ抱いた時にズッシリ重くても・・・か細いミュウちゃんに変身してると思ったのにぃぃぃ~~~


なじぇに


200グラムも増えてるのだす~?


ミュウちゃんって、水を飲んでも太るタイプかしらぁ~?

母もガンバッテ(?)ダイエットしてるのに、自分の結果を見ているようで、なんかやる気無くすな~~~。


その後は、一緒に病院へ行ってたラブあいママとテラス席のあるマックでお昼を食べて、ホームセンター内のペットショップへ行きました。
ペットショップで働いている1号の同級生のお母さんが出てきて、おしゃべりしてました~。

実際は大変なんだろうけど、かわいい犬・猫の赤ちゃんと一緒にいれるお仕事いいなぁ~

20060623
スポンサーサイト
愛犬】 | コメント(12) | top↑
<<ネットお休み? | ホーム | その後の経過報告>>
**ハマちゃんへ**
そうそう・・・見た目と体重って違うよね~。
優倫ちゃんも、見た目の大きさはシフォンとたいして変わらないと思うよ。
シフォンよりミュウの方が小さいのに重いとは・・・ミニブタ決定!!
きっとこのまま食欲が戻れば、3kgは簡単に超えるんじゃないかと・・・;^_^A
2歳過ぎても大きくなるタイプだったのね~。
近所の人で、たまにしかミュウに会わない人に「大きくなってるよね?」って言われて、「もう2歳だから大きくならないよ」って苦笑いで答えたけど・・・私が毎日見てて気が付かなかっただけかも。
何か・・・悲しい(´;д;`)
【2006/06/24 15:14】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
カート良いですね。今、購入検討中なんです。
体重管理って難しいですよね。
我が家のルナも若干ダイエット中。少しは痩せたかな?
【2006/06/24 13:54】URL | ビラーゴ #KbveIJPM[ 編集]
ワンコもヒート中は食欲が出るのかな?v-388
でも、あんまり食べなかったと言うから、いつもより少ない分が栄養になったのかな?v-409
中々体重調節も難しいよね。v-421
アクアもおやつばかり食べてフードは食べなくなった着たので、餌といっしょに少し上げるように切り替えました。v-390
アクアも何キロがベストか分からないので、私もひろさんと同じく翻弄される日々です。v-409
3匹が大人くカートに入ってよかったね。v-407
うちは、主人からカート購入は待ったがかかりました。アクアがおじいちゃんになったら許可が出るかな?v-408
【2006/06/23 22:39】URL | ナック #GpEwlVdw[ 編集]
**ビラーゴさんへ**
やっぱり多頭飼いだと一度は考えるカートですね♪
私も2匹のときから欲しいって思ってたのですが、切羽詰って必要にならなかったので見送っていたところ、やっぱり3匹になると欲しくて仕方なくなりました~。
体重管理難しいですね~・・・;^_^A
(自分のは特に・・・ですが・・・)
普段から体重を計ってれば違うのかな?
うちは、2㎏以上計れるハカリが無いのです~。
ルナちゃんはどんなダイエットでしょう?
ダイエット用フードかな?
オヤツの我慢かな?
【2006/06/24 15:37】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
**ナックさんへ**
ワンによって、違うのでしょうね。
うちの子はヒート中、食欲無くす方です。
でも一時太ったシフォンが、それで元に戻ったので良かったの。
なのにミュウったら、食べないのに太っちゃって・・・あれ?それとも大きくなってるのかな?
私もうちの子のベスト体重がわかってないかも~。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
シフォンは一応、2.6㎏がベスト体重だと思ってるのでちょっとダイエットかな?
一時2.4kgなんて痩せてた事もあったけど、それでも病院の先生は「痩せすぎてはいない」って言ってくれてたくらいだから、減らせれば減らしたほうが良いと言う事でしょう・・・。
ミュウは低カロリーフードで、2.6㎏までダイエットするつもり。
歳とって、足が弱くなった時が大変だからね。
アクアちゃんもまだまだ元気だし、歳とってからカートを考えてもいいですよね(*^-^)
【2006/06/24 15:31】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
**くうみみさんへ**
以外にも大人しく入った3匹ですが、ペットショップではシフォンが「出せ出せ~!!」ともがいて、2~3回飛び降りました・・・;^_^A
病院では重宝ですね~。
今までは2匹でも大変だったけど、キャリーならすんなり順番に診察台に乗り降りさせられます。
今まではミュウの体重、2.7kgと公表してたのですが、体重サバ読みになってました・・・。
頑張ってダイエットします・・・私もσ(^o^)
【2006/06/24 15:09】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
ひょえぇシフォンちゃん2.7キロ??軽~!優倫なんてまたぜったいふとっちょになって今4,8くらいあるかもだよ(-。-;)。。ミニブタ?
でもミュウちゃんがもう少しで3キロってとこまで来ちゃったのね?(苦笑。。
やっぱさぁ見た目と体重って比例しないよね(^▽^;)。。
お初お外カートの使い心地はどうだったかな?上からの画像のアムりん、レッサーパンダみたいですっごいかわいい!!ヽ(*^^*)ノ
【2006/06/23 15:50】URL | hamappy #dS5vVngc[ 編集]
わあ!!3匹入ってますね~v-266
かわいいです。
ちゃんとみんな納まってえらいです!
ミュウちゃん・・・
増えてしまったのですね・・・体重・・・
私と一緒にダイエットしましょう。
【2006/06/23 13:49】URL | くうみみ #nGdA3O4A[ 編集]
病院行くのにカート便利だったんだろうね(^^)
やっぱりカートからタッチして外見られるのは
シフォンちゃんだけかなぁ~?
シフォンちゃん相変わらずスリムで羨ましい~☆
んでミュウちゃんにはまだ逢っていないからどのくらいの
体の大きさなのかな~ってイメージするばかりなんだけど
2.9キロだったんだね(^^ゞ
あまり食べてないのに実になっちゃったのかな^^;
でもね・・でもね・・ここだけの話しだよ・・・ヒソヒソ、、、
この前ハナの体重測ったら4.2㌔だったの。ひゃあぁぁぁーー!!
私も食事の量調整したりして結構頑張ってるのに逆に増えちゃって
なんで?なんで?なんで???状態だったから
ひろちんの気持ちよーくわかる^^;自分にも重ねちゃってたし(苦笑)
みんなでダイエット頑張ろう(´;∀;`)ノ
【2006/06/27 13:48】URL | あゆりす #YgTsnctg[ 編集]
いつの間にかはまちゃんになってた(^^;)まぁどっちでもいいんだけど。。(笑)
24日の日記にコメントできなかったからこちらに無理矢理、ネットオヤスミって書いてるのにごめんねぇ ̄m ̄ ふふ ♪
富士丸丁度私も本屋行って立ち見してきたところだったからうれしくなっちゃって!!私だったら絶対ひとりでも行くけどなぁ~でもまぁ元々作家さんだったわけじゃないんだよね??(^^;)違った?富士丸のサインほしいよねぇ(笑)で、で、「DEATH NOTE」私もすっっごく気になってる漫画ででも11巻でしょう><買ってから失敗ってなっても後悔するしって漫画喫茶行って少し読んでから面白かったら買おうかと思ってたんだけどひろっちがハマってるってことは私も面白いこと間違いなしだよね?(* ̄m ̄) ププッ。。
それからやっとウニファミ3巻ゲットしてきたよ♪今回も最高に面白くて小高のウニコロがプリンと重なってかわいく思えて仕方ないわぁ
もち!うちのミニブタは優倫(爆)
(゚.゚;ア・・・しまった!カキコ中断して今また読んでしまってた(爆)
【2006/06/28 01:02】URL | じろっち #dS5vVngc[ 編集]
**あゆちんへ**
病院で使うには便利だったよ~。
3匹連れて待合室にいる間も、診察室での診察もスムーズ(*^m^*)
カートでタッチして外見るのは、シフォン以外にアムもだよ~。
ちっこいから、長くは立ってられないけどね・・・爪先立ちって感じだから(* ̄m ̄*)プッ!
下から覗けばいいのに、どうしても立ちたいらしい。
ミュウはね、シフォンより少し小さいのにガッチリしてるんだよ。
あまり肉付きがいいってほど太ってないんだけど、中身がズッシリ詰まってるの・・・。
うまく表現できないんだけど、パピヨンの子よりもガッチリしてる。
あゆちんにも抱かせたい~(=^^=)
だからミュウのダイエットは大変かもしれない。
ハナちゃん、また増えちゃったね~;^_^A
でも食事をちゃんと摂ってくれてるってことは健康なわけだし・・・ハナちゃんもミュウも、あまり食事は減らさないでダイエットできるといいね~。
私のダイエットは、絶対絶対オヤツと脂肪の多い食事を我慢すれば簡単だと思うんだけど、その我慢が一番難しいよね~。
お腹周りが太くってさ~・・・出かけるときは、いつもお腹の目立たない服を選ぶのに苦労してるよ~。
普段着は、ブカブカTシャツで隠してま~す♪
【2006/06/28 12:09】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
**久しぶりのじろっちへ**
そそ・・・最近ハマちゃんだったの。
「じろっちが来なくなって淋しいな~」なんて思ってたり・・・(=^^=)
友達の中では、「じろっちさん」ってハンドルネームだって思ってる人が多いしね~_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
『ネットお休み中』なんてタイトルでごめんにょろ~(なしゃん風で)
ワンコ関係ない時の日記は、コメント欄外してる事多いかも~。
ウニ3巻見っけた?読んだ??面白かった???(=^^=)
今回はカラー写真多かったでしょ?
パパが、どうしても漫画と実際の写真の4コロ達が区別付かないんだって(* ̄m ̄*)プッ!
私は結構区別付いてるんだけどね~。
これほどマルちゃん達の体格って違うのね~・・・って実感。
特に、ネギとニンは一目瞭然?
性格もそれぞれ違うけど・・・ウニとプリンちゃんがダブってるの?(*≧m≦*)
セリナちゃんは誰タイプかな~?
いつも天真爛漫なニンニン?
この会話って、本読んでない人にはまったく「?」だよね~・・・* ̄m ̄*
富士丸・・・は、じろっちも知ってたのね?
ゴクゴクフツーの人のブログが本になっちゃって・・・印税とかいいな~。
1DKかなんかの部屋に、大型犬と住んでるけど、未だに引っ越してないのはやっぱネタのせいかな?
見た目大きいけど、とっても弱くて優しい富士丸に会ってみたい気もするね。
学校が無かったら、私も行くつもりだったんだけどね。
「DEATH NOTE」面白いよ~。
でもね、うちはいつも「面白い」って言われた漫画をパパが買ってくるから読んでるんだけど、私が『保存』のために買うかどうかはわからない~。
でもマンガって、男性雑誌の漫画の方が面白いの多いよね~。
ドラマとかになるのも多いしね。
一度漫画喫茶で読むのをお勧め♪
11巻読み終わって、続きが気になってる~。
・・・でもこれ言っていいのかな?
私的には、1~5巻までが面白い。
何故5巻かって言うのは・・・読んでみてね。
【2006/06/28 12:33】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
