スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
校外学習引率
3号の校外学習の引率してきました。
ものすごい晴天になり、暑くて大変!
3号が大変なので、他のお母さんにお願いするのは・・・って事で引率を買って出たのですが、他の子も大変~!
でもちょっと「うちだけじゃないのね・・・」って安心した日でもありました(笑)
私が担当したグループは6人で、この人数を1人で引率します。
場所はスーパー。
お店の人に質問したり、好きな写真を撮らせたり・・・。
たったこれだけでも、9時半に学校を出て11時半に学校。
行き帰りの道のりが暑くて大変だったのですが、スーパーは学校から近い場所。
他のグループは、消防署・駅・花屋・ケーキ屋・・・どこも学校から遠くて引率も子供も大変な日でした。

この日同じく引率したランチ友達がいたので、4人で学校の近くの小さなカフェで食事をして帰りました。
この店に来るのは久しぶり。
パスタランチ

パスタランチに、手作りパンと飲み物、デザートが付いてます。
手作りパンが、もちもちしてて美味しいのです。
この日は、チーズ入りパンでした。
スポンサーサイト
日常】 | top↑
| ホーム |
