スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
シーちゃんケーキ♪
昨日に引き続き、今日も学校行事。
でも今日は、文化部主催「ケーキ作りの講習会」
一ヶ月ほど前に募集があり、ラブあいママも参加するというので私も初めて文化部の講習会に出席。
内容は「ニューヨークチーズケーキと紅茶のシフォン」
シフォンケーキに興味があり、自分で作りたいな~・・・って思ってたのでチャレンジです!!

調理実習の間、みんなでワイワイキャーキャー言いながら楽しんで作れました~♪
ケーキが焼きあがった後は、ケーキ作りを教えてくださった先生から「美味しい紅茶の入れ方」を指導して頂き、文化部の役員さんが作って下さったサンドイッチと一緒にみんなで美味しく頂きました。

シフォンケーキがふわふわに出来上がって、とっても感激!!
すっごく美味しかった~♪
はたして・・・1人でこんなに美味しく作れるでしょうか???
メレンゲ命の、別名『シーちゃんケーキ』←うちのシフォンの事ね

カメラを持っていかなかったので、ラブあいママに撮ってもらいました♪
ケーキ作り
スポンサーサイト
グルメ】 | コメント(4) | top↑
<<ボーナス♪ | ホーム | 校外学習引率>>
うふふ、おいしそうなしーちゃんケーキですね。m(*^m^*)m
もう、おうちで作ってみましたか?(^^♪
仲の良い友達とこういうところに参加と言うのは楽しいですよね♪
早くもひろさんのところは、ボーナスですか?いいなぁー。\(^o^)/
我が家は、まだ少し先ですが、今月はボーナスが多分出ると思うので、前祝で我が家も土曜日に宅配の食材で北京ダックなど中華料理を頼んで作りました♪
主人は、もっと北京ダックが食べたかったそうです。^_^;
皆で外で食べると美味しいので食が進むね。(^^♪
【2006/07/02 12:01】URL | ナック #GpEwlVdw[ 編集]
なんだかとっても楽しそうだね(^^)
学生時代の調理実習を思い出しちゃうなぁ♪
おまけ?の紅茶の美味しい入れ方講座も聞けて
みんなとお話ししながら自分達が作ったケーキを
食べて美味しさも倍増だろうね~(^0^)v
ボーナスでたんだねvうちはパパが独立したおかげで
今年からなしだよ~><結構毎年当てにしてたんで
それがなくなると厳しい^^;
【2006/07/03 02:23】URL | あゆりす #YgTsnctg[ 編集]
**ナックさんへ**
さすがに先生に教わって作ったシフォンケーキは美味しかったです~。
友達とケーキ作り、楽しかったですよ。
またやりたいな~。
出来れば家で、大きな型で作りたいと思っているのですが・・・まだ先かな~?
義母が料理好きで、ケーキ作りの道具もバッチリ揃ってました。
中には未使用のものまで・・・。
リフォームの時に台所をかたずけて、いらないものといる物に分けてダンボールに入れていたのに・・・どうもまとめて全部不用品で出してしまったらしいです~。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
宅配で北京ダックなんて豪勢ですね~♪
もちろん美味しかったですよね?
我が家は最近、中華料理屋に行ってません。
お爺ちゃんお婆ちゃんがいるときはよく行ってました~。
中華は大勢で行くといろんな種類の大皿を注文できて好きなんですけど、最近子供達は「寿司」「焼肉」っていう事が多いですね~。
【2006/07/03 09:14】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
**あゆちんへ**
そうそう・・・学生の頃の調理実習だね♪
前会った時に言ったけど、私不器用だから家庭科は嫌いだったの。
でも調理実習は別!!
一人で作るわけじゃないし、終った後食べれるしね~(* ̄m ̄*)プッ!
今回も手よりも口の方が忙しかったよ~な・・・。
試食の時は、サンドイッチやフルーツ・アイスも出て満足だったよ~o(*^▽^*)o
シフォンケーキはバター使わないから、普通のケーキより手軽に作れそうだな~・・・って思ったけど、一人で作ってみなきゃわからないね( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり
ボーナスって、『いつカットになるかわからないから当てにしちゃいけない』ってよく聞くけど、絶対当てにするよね~(〃゚д゚;A 
うちなんて、生命保険・学資保険・固定資産税・車税・車検・・・はすべてボーナス当てにしてるもん。
、もしボーナス無くなったら保険解約かな~?
それでも固定資産税は無くならないから厳しくなるよ~。
【2006/07/03 09:25】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
