スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
牛?
1号・3号の関係のお母さん友達と4人のランチでした。

そのうちの1人が2歳のパピヨンの女の子を飼っています。
でも義母さんのワンちゃんなので、会ったことがありません。
同居する前に病気で倒れ、体が少し不自由になってから1人で家にいる事が多くなり寂しいって事で飼いだしたらしいです。
なので同居し始めた今、友達がお散歩や食事のお世話してます。
自分が飼いだしたのならともかく、下の子は幼稚園だし仕事もしてるので大変ですよね。
それでもって今抜毛の時期だそうで、お仕事してる義父さんのスーツに毛が着くって言う事で「毛をカットしてきて」と言われたそうです。
そして帰ってきたパピちゃんは・・・


友達「地肌が見えてるのよ~。」

ひろ「え?地肌?毛切っちゃったの?パピヨンじゃないじゃん。」

友達「そうなのよ。『パピヨンじゃ無くなりますよ』とは言われたけど、まさかここまでとは・・・。牛だよ、牛。まぁ、毛は抜けなくなったけどね。」

ひろ「???」

友達「黒白パピヨンだからさ~、地肌が見えるんだけどやっぱり牛みたいな模様になってるのね。でもって尻尾の先だけ毛が残ってて、顔は一切切ってないのよ。あ・・・ライオンにも似てるか。」

な・な・なんと~???ビックリです!!

みんな興味深々なので、「写メール送って~~」と言ってました。

実際に見てみないとわかりませんが、パピヨンをそんなカットをするトリマーさんっているのでしょうか?
短くカットするならわかるけどね~・・・。

それと、「そんなに抜毛が嫌なら、もっと他の犬種にすればよかったのにね。」と言ったら、ペットショップに行ったらその犬しかいなかったそうです。
そんな事ってあるの~?
小型犬が他にいなかったってことかもしれないけど、そんな安易に飼ってしまったなんて・・・。
ちゃんと最後までお世話して欲しいな。
まぁ、責任感の強いお友達が代わりにお世話してるから大丈夫だとは思うんだけど・・・。
スポンサーサイト
日常】 | コメント(10) | top↑
<<お中元 | ホーム | 小雨なので・・・>>
はまちゃん、お知らせしてくれてありがとう(^m^*)
ひろちん、アルバム見にきてくれてありがとね~♪
室内でもみんなあんなに可愛い笑顔見せてくれてたんだーって
アップしながらニマニマしてたんだぁ♪
次回お外だったらもっとましな写真撮れるかな^^;
なのに素敵だなんてありがとうね(照)
んで牛にしちゃったトリマーさんってシフォンちゃんを
以前カットした方だったなんて衝撃(´▽`;)
今でもあの時のシフォンちゃん覚えてるんだけど・・
ほんと気の毒になっちゃったもの(涙)
トリマーさんもお客さんからのリクエストは大事かもだけど
その犬種犬種にあったカット、最低限短くするといっても
ここまで・・とかってもう少しお勉強して欲しいかも。
カットが原因で皮膚疾患になっちゃったらごめんなさいじゃ済まないよね><b
【2006/07/19 09:46】URL | あゆりす #YgTsnctg[ 編集]
**あゆちんへ**
リンダちゃんの事はいろいろと大変だったね。
復活して、遊びに来てくれてありがとう。
でも無理しないで、ゆっくり更新してね。(ほとんど更新無しの私が言うのもなんですが・・・汗)
そうだよね~、コートは皮膚を保護してることもあるし心配だよね。
「恥ずかしくて散歩に連れて行けない。」って言ってたよ。
洋服着せるにも、今までコートがあったからピッタリだった服がユルユルでおかしいんだって。
パピヨンって、シャンプーするとコートが濡れてガリガリ体系になるからなんとなくわかる話だよね。
実はそのお願いしたトリマーさん、以前シフォンをトリミングでコート切っちゃった人。しかもシャンプー剤が合わなかったのか?ストレスなのか?シフォンのコートが切れる症状が出て動物病院で診てもらったし・・・。
地元で安いってのが売りだけど、二度と行かない!!!
友達にもその話はしたけど、車乗らない人なので、自転車で連れて行ける唯一の場所なのよ~・・・泣
先日は久々のオフに行ったけど、夏休み突入するからまたまた暫くお預けかな?今の時期限定だし、もう一回食べたいよ~♪すっごく美味しかった!!
きっと自家栽培!?田舎のカフェならではだね。
【2006/07/15 15:29】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
**きょんさんへ**
毛が短く残ってるんだろうね。
でもって牛のような縞模様になってる???
私もとっても気になってるの。
でもまだ写メールきてないよ。
私達のように(犬の)親バカじゃないし、犬だけを写真撮るなんてこともあまり無い人だと思うので、いつになるかな~?
そのうちコートが戻ってたりして・・・(笑)
【2006/07/15 15:15】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
**ナックさんへ**
チワワちゃんでサマーカットする人は多いみたいだけれど、パピヨンはコートが長いのが魅力で飼ってる方が多いと思うから、コートを短くする人はいないと思うのよ~。
だけどそのトリマーさんもやり過ぎだよね。
アクアちゃんもコートが伸びて綺麗になったんだね?
長いコートが好みの人は、元に戻るまでに時間が掛かるから切るのは嫌だよね。
お姑さんは安易に犬を飼ってしまったので、ほとんどお世話もしないし普段から可愛いと思ってないみたいよ。
それってパピちゃんが可愛そうだよね。
アムはまだ子犬だから他のワンちゃんにも平気なのかな~?
大きくなっても変わらないといいな~。
【2006/07/15 15:11】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
パ・パ・パピちゃんが、牛ですか?^^;
お義母さんはびっくりされなかったのでしょうか?w(>。<)w
アクアも暑くなる頃『アクアも短くする?』とオーナーさんにトリーミングのとき聞かれたのですが、『いぇ、アクアはコートが伸びてきて綺麗になってきたので、切らないでください。』とお願いしてアクアは切っていないのですが、知り合いのフォーンのチワワちゃんの女の子は毎年暑くなると切るそうで、トラぽいです。(^^;
アムタン、おねえちゃんたちに遊んで貰って良かったね♪
みんなと仲良くできたかな?アムタンは、知らない人やワンちゃんに逢っても仲良く出来る子かな?あたちとも仲良くてしてね。m(*^m^*)m
【2006/07/14 23:50】URL | ナック #GpEwlVdw[ 編集]
赤字の部分が特に気になりました。↓
黒白パピヨンだからさ~、地肌が見えるんだけどやっぱり牛みたいな模様になってるのね。でもって尻尾の先だけ毛が残ってて、顔は一切切ってないのよ。あ・・・ライオンにも似てるか。」
 写メール・・・見てみたいです・・・・(笑)
【2006/07/15 05:34】URL | きょん #mQop/nM.[ 編集]
ひろちん、色々とリンダの事ではありがとね♪
たっぷり休んで大分元気復活したよ^^v 
ところでパピヨンなのに地肌が見えるほどにカットされちゃったなんて・・
確かに毛は抜けないかもだけど、この時期紫外線も強いし
今まであった毛がないとなると、色々問題おきないか心配だね><
皮膚の弱いコとかだと皮膚炎になっちゃったりとか・・
でもお友達がしっかりされてるようなので少し安心だけど。。。
久々のオフ会、あいにくのお天気だったみたいだけど
お初のパピちゃんも居て次回お外でのオフが楽しみだね(~o~)
それにしてもパフェがぁぁぁ・・めちゃブルーベリーてんこ盛りで美味しそう(^~^)
【2006/07/15 09:28】URL | あゆりす #YgTsnctg[ 編集]
今、あゆしゃんとこでお台場オフアルバム見せてもらってきたの♪シフォンちゃんの笑顔最高にかわいかったよ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
パピヨンカットと言うと昔、シフォンちゃんも少し耳の毛切られたことあって長いこと伸びてこないって悩んでたの思い出した><
そして実家の方でもパピヨンをカットしてるお店があって妹とハラハラしながら見てたのを覚えてるの・・バリカンで背中の毛をバリバリカットしてたの><ぞーっとしちゃったよ
でもねぇ体の毛は伸びる子はすぐに伸びちゃうみたいだよ☆その子がそんな体質でありますように!!(*・人・*)
【2006/07/17 14:21】URL | じろっち #dS5vVngc[ 編集]
**じろっちへ**
情報ありがと~。
早速見てきちゃった(*^m^*)
こっちのレスが最後になっちゃってゴメンね;^_^A
さすがあゆちん、どの写真もとっても素敵に撮れてた♪
シフォンも可愛いって言ってくれてありがとうヾ(@^▽^@)ノ
そうなの~・・・シフォンのコートを勝手に切っちゃったトリマーさんが、今回の『牛』カットした(爆)トリマーさんなの。
「そんなに短く、何で切ったのかな?バリカン?」って会話してたんだけど、じろっちはバリカンで切られてるパピちゃんを目撃したの!?(゜_゜i)
考えただけでぞっとするね~・・・パピヨンの軟らかい毛をバリカンでだなんて。
あゆちんも言ってる通り、紫外線が気になる季節だから皮膚病にならない事を祈ってるの~(´;д;`)
早く普通の毛並みに戻りますように・・・。
【2006/07/18 00:46】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
**あゆちんへ**
あゆちんの素敵なアルバムに、シフォンも仲間入りしたかと思うと感激だよ~♪
今度会えるときは、ぜひ走ってるところ撮って欲しいな~v-411
そうなの・・・あのトリマーさんなの。
お友達パピちゃんも「恥ずかしいから」って、お散歩行かせてもらえなくなってるけど、紫外線対策をしっかりしないと怖くて行かせられないから仕方が無いかもね。
もし皮膚病になったらどう責任とるのかな?
そのトリマーさん、一応『動物看護士』って肩書き持ってて、名刺にも書いてあるんだ。
信じられないでしょ???
【2006/07/19 12:46】URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
